with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
紅くなった~!!
もみじ
なかなか色づかなかったもみじ。
今日久しぶりに見に行ったらとっても綺麗に色づいていました~ヽ(*^^*)ノ
他の木々もおのおのに色づいてまさに紅葉真っ盛り!
いろとりどり
オレンジ、黄色、赤、緑・・・
自然の織り成す色のコラボレーションにはとうてい
人間のかなわないものだと思わされます。
1125kouyou.jpg


20051126004553.jpg


20051126004939.jpg


もみじ


20051126004333.jpg


20051126004314.jpg
念願かなって真っ赤なもみじ♪

1125leon.jpg
もみじではないけれど真っ赤に紅葉した葉っぱの前で。。。
レオン君を激写っ!

1125rin.jpg
今日もレオン君とおそろいのとってもかわいいセーターで♪
紅葉の色にとってもマッチしてました(*゚▽゚)ノ

1125rin2.jpg
桜の葉っぱの絨毯のうえで。。。

ボールはどこだ~?
そして今日はレオン君が久しぶりにりんと遊んでくれました♪

走ろうよ~!
なぜかいつもこの並び(笑)
りんはレオン君に走って欲しくてわんわんっ!!

このまま色づくことなくおわってしまうんじゃないかと思われた近所の紅葉。
ここ最近の冷え込みで念願かなって見事に色づいてくれました~♪
遠出して紅葉を見に行くことはできなかったけれど
近所でこれだけ見れたら大満足でしたヽ(*^^*)ノ
葉が落ちてしまう前にもう一度撮りにいきたいな♪

ところで、ところで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
今回のこれらの写真、実はあのレンズで撮ってます。。。

あのレンズとは。。。
タムさん♪
じゃじゃーんっ!!
ついに買っちゃった(*^m^*) ムフッ
そうです、あこがれのタム90

先日、蝶々撮りにはまったのと紅葉を綺麗に撮れたらいいなぁ~
なんて思ってたら手が勝手に・・・(爆)
とりあえず自分へのクリスマスプレゼント~なんてことで(>▽<;;

でも、でも、やっぱりいいっ!!
まだ使いこなせてはいないのですが、背景のボケがやっぱりすごく綺麗で感動です!
マクロ撮りも練習中でとにかく小さいものによりよりしたくて(笑)
ただ、AFのモーター音の大きさにはびっくりしたけれど。。。
春の蝶々撮りまでにMFを使いこなせるようにしておかないと
蝶々には逃げられそうです(笑)

すっかりレンズ沼に足を突っ込んでしまっていますが
立て続けに2本も買っちゃったからしばらくは
我慢我慢っ!!
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:15   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
今日のセーターもすてき♪
jomiさんもモミジネタ~と思ったららー
きゃーータム90買ってる~♪♪
このレンズいいですよねー(≧▽≦)
レンズでAFとMFの切り替えができるのでー
ピント合わせの音がきになるよーだったらMFおすすめです
2005/11/26 03:06 | | edit posted by ちんたの母
綺麗~
紅葉、本当に綺麗ですねー。
本当に燃えるような赤!
レンズでこんなに写りが変わるんですね。
『桜の葉っぱの絨毯』とかすごく綺麗!
私も、そろそろ新しいカメラが欲しいなぁ~。
2005/11/26 05:38 | | edit posted by Paw
雰囲気が
なんか今日のは違うなぁ…と思っていたら
とうとう大購入ですねっ!!
おめでとうございますm(__)m
望遠マクロってこれ一本で遠くも近くも撮れて
すごく便利ですよね。
憧れのタム90でバンバン撮り倒しちゃってください。
でもあんまり見せつけないでください(笑)
2匹ともふんわり撮れてて
かわいいったらありゃしない^^
2005/11/26 07:53 | | edit posted by mika
きゃあぁー!
んん?なんだかボケ感が?と思ったら・・・
おめでとうございます~( ̄m ̄*)ぐふ
タム90、ほんとにいいですよねっ
背景のボケ方も、どどんとよったマクロも
たまらなく好きです(^^)v
ワンコポートレートもふんわり♪
きれいな紅葉も、かわいいりんちゃんも
タムさんでばしばし!楽しみにしてまーす♪
2005/11/26 08:20 | | edit posted by ちえこ
とっても綺麗☆
いいですね~ 同じ紅葉でもりん君が入るととっても英国風(*^_^*)
りん君とレオン君の遊ぶ向こうに学生さんの自転車かな?それがとっても平和な感じがして和まされます
レンズいいですね~♪そしてお値段も(笑
私は最近「初デジ一」買ったところでまだオートでしかとった事がないんですよ
少しづつ勉強していくつもりなんですがなかなか説明書をゆっくり読む時間もなく・・・のばしのばしになってます
春にはなんとか時間が出来ると思うのでまた色々教えてくださいね
2005/11/26 14:48 | | edit posted by MINK
MINKさんも仰ってますが英国風ですね^^
こちらはjomiさんの近所でしょうか、
家の近くで紅葉が楽しめるのは良いですね。
と思ったのですが私が気づいていないだけで
近所にこういう場所あるかもですね^^;
2005/11/26 15:49 | | edit posted by daisuke
紅葉がとっても綺麗~♪
オレンジも赤いのも黄色もみんな綺麗~♪
ん?丸ボケ? どのレンズで撮ったんだ?
あらら~、桜の葉っぱとりんちゃん素敵~♪
とか、うっとりしてたら、タムさん購入でしたか!
おめでとう~!!!
欲しくて欲しくて買ったレンズって、何かしら思い入れが違いますよね。
これからまた、写真を撮るのが楽しくて、大忙しですね!^^
2005/11/26 17:59 | | edit posted by kodemari
***ちんたの母さん
 やっと念願のもみじネタでのエントリーが出来ました~ヽ(*^^*)ノ
 それもあこがれのタムさんで♪
 このレンズ、AFとMFの切り替えは遣りやすいですね!!
 でも止まっている被写体ならなんとか時間をかけてMFでピント合わせられるのですが
 走り回るわんこたち相手には絶対無理~(笑)
 でも春の蝶々撮りまでにはなんとか練習しておかなくちゃですね(*^m^*) ムフッ

***pawさん
 よそのブログさんで素敵な紅葉を見るたびに私も早く見たいなぁ~と
 思っていたのがやっと念願かなって真っ赤なもみじと遭遇できました~(*゚▽゚)ノ
 レンズ、そうなんですよね~。。。それではまっていくんです、レンズ沼~(=^‥^A アセアセ・・・
 でもだからこそ楽しい一眼レフなんでしょうね♪
 pawさんもぜひっ(*^m^*) ムフッ

***mikaさん
 ありがとう(≧▽≦)ノです
 さすがmikaさんっ!
 やっぱりお見通しでしたねぇ~♪
 そうなんです、買ってしまいましたぁ(*^m^*) ムフッ
 でもまだ使いこなせない私であります…
 90mmの画角に慣れずに距離が近すぎて思わず手が勝手に
 ピントリングをズームリングと勘違いしてまわそうとしてる私です・・・(失笑)
 そう考えるとズームってなんて楽なんでしょうね(笑)
 そういうわけでピンボケ写真を量産した私です~
 でもふんわりと撮れてると言ってもらってうれしい限りでございます(。-人-。)

***ちえこさん
 やっぱりちえこさんもさすが、お気づきでしたねぇ~!!
 ありがとう(≧▽≦)ノです♪
 なんだかんだ買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
 本当にタムさんの後ろボケには感動しました~♪
 私が撮っても綺麗にぼけてる~って(笑)
 なんとかすばやくMFでピント合わせられるように練習しなくてはです♪
 でも走るわんこはぜ~ったいMFではむりだろうなぁ。。。

***MINKさん
 ありがとうです♪
 英国風だなんてうれしいですぅ~ヽ(*^^*)ノ
 ほんとだ、自転車が右上に綺麗に何台か並んでますね、
 あんまり気にしてみてなかったですが
 確かに平和な風景ですよね♪
 このレンズはずっとあこがれてたんですがなかなか手を出せずにいましたが
 ついに買っちゃいました♪
 お値段は価格ドッとコムで一番安いところで買ったので
 元値段よりかなりお安く手に入りましたよ~!
 MINKさんも最近イチデジでびゅーされたんですね♪
 私もお教えできるほどじゃないんですよ~!
 絞りとかISO感度とかは変えてみるけれど
 本当に適当です(笑)
 お互い楽しいイチデジライフを送りましょうねヽ(=´▽`=)ノ

***daisukeさん
 ありがとうです♪
 やっぱりヨーロッパ出身の犬だけありますよね?!
 紅葉と和犬だとまた雰囲気違うんでしょうね~
 そうです、ここは家の近所で公園の周りの遊歩道になっているところで
 たくさんの紅葉する木が植わってます♪
 ここだけ見るとちょっとした紅葉スポットみたいですよね(*゚▽゚)
 そうそう、daisukeさんの近所にもあるかもしれないので
 ぜひ探してみてくださいねぇ=ヽ(=´▽`=)ノ

***kodemariさん
 ありがとです~♪
 kodemariさんもやっぱりお見通しでしたね!
 kodemariさんのもみじの写真を見てどうしてもぜったい撮りたかったもみじが
 やっと色づいてくれました~ヽ(=´▽`=)ノ
 そしてそれをタムさんで撮りたい~と思ったのもkodemariさんの写真をみてたからなんですよねぇ~!
 紅葉が終わる前に買わないと後悔するっ、なんて勝手に都合のいい理由をつけてついに買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
 まだまだ使いこなせないのですが
 kodemariさんの撮るような雫写真も憧れてます♪
 ほんと、タムさんはkodemariさんのブログ見て欲しくてしかたなくなったんですよぉ~!!
 これからたっくさん練習しようと思いますヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 
 
2005/11/27 01:47 | | edit posted by jomi
タムさん♪
とうそうGetしたのね~
おめでとう・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
Wanの毛並みもきれいに撮れるし、お花も葉っぱもキレイに撮れますよ。
このレンズ、1本あればだいたい済むような気がします。
でも、夕景には広角レンズが欲しいかも~
今、とっても欲しい病にかかってます。私は収入がないままズルズルダラダラしてるので、買って!買って!とお願いしてるとこです。が、なかなか、、、
でもね、防湿庫を買ってくれるって言ってたの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2005/11/27 11:30 | | edit posted by みわこ
***みわこさん
ありがとうです~ヽ(=´▽`=)ノ
みわこさんのおすすめもあってやっぱり欲しくて欲しくてついに
買っちゃいました~(*^m^*) ムフッ
ほんと、やっぱりいいですよね、タム90♪
でも確かにコレでとってると今度は広角がほしいぃぃ~って
なりそうです(゚m゚*)プッ
最初は18-200mmとか28-300mmとかも悩んでたんですけれど
やっぱりタム90は他に変えられない魅力が。。。
レンズ沼こわい~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
防湿個うらやましいですぅ~!!!
2005/11/28 00:11 | | edit posted by jomi
キターーーー!
きましたね!タムさん!ふふふふ。
そうそうズームの音がすごいでしょ。
「うぃ~~~ん」てね。
2枚目の紅葉写真特に素敵ですね(うっとり)
本当に綺麗に色づいてますね(^^)
こんな色のコラボレーションはなかなか見れませんよん♪
2005/11/28 13:18 | | edit posted by endos3
きれ~
良いですね~!紅葉
きれーだなぁー
今日のセーターもこれまた素敵ですね^-^
90mmマクロ、銘玉と言われるレンズですよね~
私、最近、広角ばかりで撮ってるけど、jomiさんの写真拝見して、レンズ欲しくなっちゃったです^^;
2005/11/28 21:55 | | edit posted by ぴろみん
***endos3さん
 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ~
 ついに買っちゃいましたぁ♪
 ほんとあのモーター音には驚いた~!!
 でもMFへのきりかえはやり易いのでその点はいいかも。
 結構近所でそこそこの紅葉狩りが楽しめてラッキーでした(*゚▽゚)ノ
 本当に自然の造り出す色ってすごいですよね~!!
 そういえばイチデジを手に入れて始めての紅葉だったんだわ~♪

***ぴろみんさん
 ありがとです♪
 遠出はしなかったものの、近所でそこそこの紅葉が楽しめて、
 念願の紅葉写真も撮れて楽しかったですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ
 セーターも紅葉にとっても合っていてすごくお気に入りの一枚なんです~!!
 90mmマクロ、ずーっと憧れてたんですがなかなか思い切れずいたのですが
 紅葉~~!!
 と妙に1人で盛り上がって買っちゃいました(゚m゚*)
 あと春になったら蝶々も撮りたくて♪
 でもほんと噂にたがわずいいです、このレンズ♪♪♪
 ささ、是非びろみんさんも~(*^m^*) ムフッ
 まだうまく使いこなせないのですがこれから出番が多くなりそうです!
 でも、コレ使ってると今度は広角もやっぱりほしい~となりそう。。。
 ああ、レンズ沼がこわい~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
 
 
2005/11/28 22:45 | | edit posted by jomi
久しぶり~☆
紅葉きれいに撮れているね♪
楽しませてもらいました!有難う!
機会があれば是非!クリスマスイルミネーションも宜しくお願いします^^
2005/11/29 17:04 | | edit posted by aria
***ariaさん
ありがとう~ヽ(*^^*)ノ
カメラ&レンズ様様なのですよ♪
紅葉楽しんでもらえてよかったです。
そちらは紅葉あんまりしないっていってたもんね。
クリスマスイルミネーションかぁ。。。
難しそうだけれどチャンスがあったらがんばってみるねヾ(@~▽~@)ノ
2005/11/29 23:22 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/87-27e2eb46
trackback
