with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ちっちゃ~いお客さん♪
つまんないの~

ぼく りんです
きのう ぼくんちに きいろい ちっちゃ~いおきゃくさんがきたの
そしたらね おかあちゃん ぼくのことほったらかしにして
そいつに むちゅうなの。。。
あ~あ つまんないの~
黄色いちっちゃ~いお客さん、それは・・・
こんにちは、きいろてんとうです♪

黄色いてんとうむし♪
その名もきいろてんとう」 ←そのまんまっ(笑)

おやすみなさい~
ベランダから取り込んだタオルをたたもうとすると
クリーム色のタオルにとっても小さな黄色い点。
よ~くみてみると、こんな体勢で身動きせずにくっついてる。。。

歩いてみました
しばらく様子を見ていると、むくっと足を出して歩き出しました。
そんな彼(or彼女)をみてとっさにひらめいたのは・・・

「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんてすばらしい被写体が~っ!!」

(笑)

基本的に虫は好きなほうではないので触りたくはないけれど
蝶々やてんとう虫なら見てられる私(笑)
蝉ではさんざんおお騒ぎするくせにね~(゚m゚*)プッ

横
おりしも、タムロン90mm様が手もとにきて数日。。。
なんてねがったりかなったりなの~な被写体!
だって彼の大きさは5mmあるかないか!!
とりあえず飛ばないことを願ってベランダのエアコンの
室外機の上にタオルを置いて撮影会開催のはこびと相成りました~(*^m^*) ムフッ
寄れる寄れる~!!
でも、ぶれるぶれる~~~ぅ(>▽<;;

上から
トリミングしてちょっとアップにしてみました~
目の上の背中の部分に目より少し大きな黒い点。
これって天敵を少しでも威嚇するためなのかな?
でもちっちゃ過ぎてあんまり迫力ないけれど。。。

さとう玉緒風味?
首をかしげて、さとう玉緒ちっくに(笑)?

写真を撮っている間、タオルの上をうろうろしていたものの
飛び立つ様子はなく、モデルをつとめてくれました♪
おつかれさま、きいろてんとう君(*^-^)
このあと、そのままベランダにタオルを置いておいたら
いつの間にかいなくなっていました。
ナイスなタイミングでやってきてくれたちぃ~さなお客さんでした♪
きいろてんとう君、よかったらまた遊びにおいでね~( ̄▽ ̄)ノ~~

りん、ほったらかしでごめんねぇ~(。-人-。) ゴメーン
でもこのあとちゃんとお散歩に行ったもんね♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:12   trackback:0
[Rin
comment
ちっこいやつ
きゃ!可愛い!黄色いちっこいのもだけど、りんくんラヴリー(><)
てんとう虫と言えば、赤地に黒いのが定番色っぽいけど、結構いろんなカラーバリエーションがあるんですよね。
紫っぽいのとか、黒っぽいのとか。
タムさん、良いですね~!ボケが美しい^-^ちょっと数ヶ月計画で狙っちゃおうかな~?
2005/12/01 01:40 | | edit posted by ぴろみん
ちっちゃいぃ
jomiさんのページはいつも写真が綺麗で本当に感動。
こんなにちっちゃ~い、てんとう虫くんの
表情まで綺麗に撮れちゃうなんて、うらやましぃ~なぁー。
りんちゃん、寝てるだけなのにすごくサマになってる!
やっぱ、カメラモデルが良いと違いますね!
私も欲しくなっちゃった、タムタムタムタム。。
2005/12/01 04:33 | | edit posted by Paw
いきなりこんなちっこいヤツをっ!
すごいっ。
こんなん撮ったりするともうやめらんないでしょー^^
最後の首かしげテントンなんてもう
すげーピントっ!!!
2005/12/01 07:45 | | edit posted by mika
感動です
てんとう虫の顔ってこういうふうになってるんだ。首かしげはかわいいと思ってしまいました。しかしいつもながらきれいに撮られるのに感心します。
りんママさんのやさしさがいつも写真から伝わってきますよ。
2005/12/01 10:29 | | edit posted by りきママ
使者だね♪
すごーい! 黄色いてんとう虫がいるんだ~!
私も虫系は苦手だけど、この子は可愛いですね~。
最後の首かしげなんて、超貴重。
フォトコンに出したくなりますよ~。
それにしても、なんてタイムリーな。
まるで、タムさんが呼んだようなタイミング。
「私(僕)を撮って☆」ってやってきたんですね!^^
2005/12/01 18:11 | | edit posted by kodemari
***ぴろみんさん
 ありがとです~ヽ(=´▽`=)ノ
 このきいとてんとう君の名前を調べていて
 てんとう虫っていろんな種類がいることを知りました~!
 えっ、でも紫っぽいのもいるんだぁ~!!
 それは見かけなかったなぁ。。。
 見て見たいような見てみたくないような(笑)
 タムさん本当にいいですよ~(*^m^*) ムフッ
 私の腕でもちゃんと美し~く背景ぼけしてくれますから(゚m゚*)
 
***pawさん
 ありがとですヽ(=´▽`=)ノ
 そういっていただけるとイチデジを買って、レンズ沼におぼれかけていても
 救われます(o_ _)o))
 そうなんですよ、すべてはこのタムロンの90mmマクロ様のおかげなのです♪
 今まで見えなかったものも見えちゃう気がする~(笑)
 そうそう、モデルはもちろんいいのですが(笑)カメラによってかな~りちがいますよ~♪
 さあ、pawさんもコチラの世界へどうぞ~~~(*^m^*) ムフッ

***mikaさん
 (。-_-。 )ノハイほんとちっこかったです~(笑)
 おかげで山のように没写真を量産していい練習ができました♪
 mikaさんにそういってもらえるとほんとうれしいですぅ(*゚▽゚)ノ
 でも、ホントこれははまっちゃいますね~
 しばらくちっちゃいものばっかり探しちゃいそう(笑)
 ちなみに一枚目のりんの写真、かなりmikaさんのとるくーちゃんをいしきしてみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

***りきママさん
 感動してくださってありがとうです♪
 私もてんとうむしの顔、ちゃんと始めてみました!
 このレンズは普段は見れないものも見せてくれる魔法のレンズなんですよ~(*^m^*) ムフッ
 やさしさだなんていっていただけて恐縮です~(///ω///)テレテレ♪

***kodemariさん
 そうなんです、まさに使者でした~!!
 私も始めて黄色いてんとうむし見ました♪
 でも今までだったら単に「げっ!」とかいってすぐにふりはらってたかも(笑)
 首かしげ写真、kodemariさんにそんなふうにいってもらったら
 その気になってフォトコンだしちゃったりして~(笑)
 いえいえそこまで身の程知らずではないのでご安心を。。。
 まるで私のところにタムさんが来たのを知っていたかのようなタイミングには
本当に感謝でしたヽ(=´▽`=)ノ
 それにしてもこんな風にこんな小さな虫の顔まで撮れるなんて90mmマクロって
 本当に素敵なレンズですね~!!
 
 
 
 
 
 
 
2005/12/02 00:55 | | edit posted by jomi
むふふ☆
いいなっ マクロレンズ♪
いろんな物が見えてきちゃうんですね~v
小さい小さい黄色てんとうさん、背中の黒点の主張が
ものすごーくがんばってるって感じだわv-218
2005/12/02 02:49 | | edit posted by るーだん
おお~!どあっぷのテントウムシ~(*´∀`*)
かわいいですね!
と思ったら、おほっ、タム90ですか!
さすがなお仕事、ぼけもきれい~ヽ(.^▽^.)ノ 

うん、テントウムシにこんなに表情があるなんて思いませんでした、
かわいいなあ~。。
すてきな来訪者でしたね♪
2005/12/02 13:34 | | edit posted by 真波
活躍中!
おぉ!タムさん大活躍ですね♪
また何とも可愛らしいお客様で^^
私も蝶々さんやてんとう虫さんはOK!可愛いよね。
ちょっぴりスネスネりんちゃんも可愛いね。
やっぱし我が家も白い毛布買おうかな<ぼそ
2005/12/02 16:26 | | edit posted by endos3
***るーだんさん
 そうなんですよ~(*^m^*) ムフッ
 いろんなものが見えて楽しいですよ~!!
 ただ、ぶれぶれ写真量産でひたすら練習あるのみって感じです(笑)
 きいろてんとう君の背中の黒点は彼なりの精一杯の主張なのかなぁ。。。

***真波さん
 (●´ω`●)ゞエヘヘ、そうですタム90さん早速いいお仕事してもらっちゃいました♪
 てんとう虫の顔なんてこのくらいよりよりできないと見れないですよね~!
 なかなか、可愛いやつでした(*^m^*)
 今度は色違いのお友達も連れて遊びにきてくれないかなぁ。。。

***endos3さん
 そうなんですよ~♪
 まさにタムさんのために来てくれた様なおきゃくさんでしょ~!?
 蝶々も早く撮りたくて~!!
 春が待ち遠しいのですヽ(*^^*)ノ
 すねすねりんのお顔私も好きなの♪
 白い毛布は写真写りいいからお勧めかもです(*^m^*) ムフッ
2005/12/02 23:50 | | edit posted by jomi
大活躍ですね♪
黄色一色のてんとう虫さん、可愛いですね~(*^.^*)
あのレンズを持つと、妙にちっさい物を撮りたくなります。が、ブレますよね~
よってよって、そして息止めてシャッターを押してます(笑)

それにしても、りんちゃんの『つまんなぁ~い』お顔、とってもキュートです(*^.^*)
2005/12/03 08:51 | | edit posted by みわこ
***みわこさん
ほんと、とってもナイスなタイミングできいろてんとう君、やって来てくれました~ヽ(=´▽`=)ノ
そうなんですよねぇ~♪
私もちっちゃいものをとりたくてうずうずしてました(笑)
でもほんと自分の呼吸だけでぶれますね!
私も、撮ってる間に酸欠になりそうになりました(゚m゚*)プッ
この後りんは結局ふてねしてしまいました。。。
2005/12/04 00:49 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/89-0c83cac3
trackback
