with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
みんなが好きです!
東京ドーム
去る12月1日。
東京ドームにて行われたコンサートに行ってきました♪
タイトルをみて誰のコンサートかわかった人はいますか(*^m^*) ?
1201ticket.jpg
そうです、サザンオールスターズのコンサートに行ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ
なかなか手に入らないといわれるチケットですが
りんパパがだめもとで先行予約をしていたところ
なんと、チケットget!!
ということで待ちに待ったこの日、念願のコンサートへ♪

1201tree1.jpg
ドームの周りは、サザンのクリスマスイルミネーションで飾られていました。
ツリー型のイルミネーションは池の前に並んでいて
水面に映ってとても綺麗でした。

1201tree3.jpg


1201tree2.jpg


1201logo.jpg

クリスマスのイルミネーションはやっているだろうと思っていたので
本当はイチデジを持っていきたかったのはやまやまだったのですが
コンサート会場には持って入れないのでとりあえずコンデジ持参で。。。
とはいってももちろん会場内はとれないには変わりないのですが。。。

1201bear2.jpg
ツリーの前に、サザンのアルバムを持った赤とオレンジとブルーのベアーが
並んでいました。

1201bear1.jpg
みんなこの前で写真を撮ってましたよ♪

上からみたところ
階段を上って上からみたところ。

1201kouyou.jpg
ドームの周りの紅葉した木もライトアップされてとってもきれいでした~!

1201ilumi2.jpg
こんなのもありました。
このベアーは白くて羽がついてました。
説明がどこかにあったのかもしれないのですが
よくよく見る時間がなく入場ゲートへと向かいました。

みんなが好きです!
22番ゲートから中へ。。。
席は一階の一塁側スタンド席でした。

それにしてもすっごい人で、トイレに行っておこうかと思って
まずはトイレにたどり着くまでに人ごみを掻き分け
トイレの入り口を見つけたと思ったらそこからものすご~い
長蛇の列。。。
トイレの脇の階段を下ってさらにその下にぐるぐるうねうねと∑(; ̄□ ̄A
あまりにも気が遠くなりそうだったので諦めて
喉が渇いていたけれど水分を取るのも諦めました。。。

スタンド席からステージまでは遠かったけれど
わりあい真ん中よりだったのでステージ自体は見やすかったものの
ステージ上の人の大きさは。。。
1 目の前に人差し指をたててください。
2 腕を伸ばしてて正面に。
3 人差し指の第2関節から上だけみてください。
それが人の大きさでした(笑)
でもそれでももっと豆粒ほどかと思ってたので
思ってたよりは大きく(?)見えました~!

桑田さんやもちろん他のメンバーもそんな大きさでしたが
ステージの後ろにはすっごく大きなスクリーンが設置されていて
そこに曲にあわせて映像やCG映像がでてきて
更にその上や横には大きなモニターもついていて
そこにサザンの姿が映し出されたので
直接表情とかは見えないものの充分楽しませてもらいました♪
ダンサーズもたくさんでみごたえ満点!

曲は、ニューアルバムの「キラーストリート」からと
今までの曲を織り交ぜながらの選曲で、ニューアルバムの
歌詞はモニターにちゃんとだしてくれていました~

でもやっぱり盛り上がるのは昔ながらの曲のほうでしたね。
それにしてもどの曲も生で聞けて本当に感動でしたヽ(=´▽`=)ノ
ただ、欲張るならば昔の曲ももっといろいろききたかったなぁ~。。。

後半の盛り上がってきたころにはステージ上で花火のようなのが
ドーンとすごい音をたててあがったり(花火のドラゴンのゴージャスみたいなやつ←意味わかる?)
して派手な演出がとっても楽しかったです♪
そして合計約3時間にわたるライブはあっいう間に幕を閉じたのでした。。。

りんはもちろんこの日、おうちでお留守番だったのですが
とってもいい子にお留守番していてくれました(*゚▽゚)ノ
たとえコンサート会場に犬連れOKになったのしても(ならないだろうけど)
あの爆音の中には連れてけないなぁ(笑)

でもでもサザンのコンサートはもしまたチケット取れたらいきたいなぁ~!
と、ながながと書いてしまった自己満足サザンレポートを読んでくれた方
thanks(≧▽≦)ノです!

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:11   trackback:0
[Days
comment
すごーい
いいなぁ。サザン私も好きです。と言っても昔の曲しか知りませんが(ーー;)
でもでもいいなぁ。今の曲は歌えなくってもサザンの曲はやっぱいいですね。。
それにイルミネーションもきれい。写真を見てもきれいからきっと生はもっともっとよかったでしょうね。思わず人差し指で人間の大きさを考えてしまい、トイレとか大変だったと思いますがそれ以上の感動だったでしょうね。
行っていない私も少しその感動を分けてもらったような。(ちょっと得しちゃった気分)(^_-)-☆
2005/12/04 11:37 | | edit posted by りきママ
クリスマスイルミネーションすごいですね^^
コンサートも楽しめるしイルミネーションも楽しめて
素晴らしいデートスポットになってますね!

好きなアーティストのライブって良いですよね。
チケットが取れた時にまず喜びがあって、
実際に生で見た時にまた感動して、
終わってから余韻に浸るみたいな^^;
トイレとか売店が充実してたらこの上ないのですけどね~。
2005/12/04 14:24 | | edit posted by daisuke
***りきママさん
 サザン、と~っても良かったですよ~!!
 私も最近の曲より昔の曲の方が好きな曲が多いですヽ(=´▽`=)ノ
 会場に来ている人たちもやっぱりみんなむかしながらの曲になると盛り上がりがちがいました♪
 きっとドームの周りはクリスマスのイルミネーションやっているだろうな、
 と思ったので小さいデジカメは持って行って正解でした~!
 少しだけクリスマス気分が味わえましたよ(*^-^)
 人差し指やってくださってありがとうです~♪
 でも本当にそんな大きさだったのです(笑)
 トイレは入れなかったもののライブ中はトイレのことなんてすっかり忘れてました~!
 感動が少しで伝わってくれて嬉しいです~ヽ(*^^*)ノ

***daisukeさん
 私の今年一番のクリスマスイルミネーションがサザンのイルミネーションで
 なんだか素敵なクリスマスになりそうな予感?!(予感だけで終わりそうですが・・・笑)
 本当に今回りんパパ、いい仕事してくれました(*^m^*)
 サザンのライブにいけるなんて思っても見なかっただけに
 とっても嬉しかったです♪
 生はやっぱり感動しますよね!!
 ただ、ほんと、トイレだけはもうちょっとなんとかならないものでしょうかねぇ。。。
 でもライブの間はすっかりトイレのことなんて忘れてましたけれどね~(゚m゚*)
 
 
2005/12/04 23:32 | | edit posted by jomi
きれい!
イルミネーションすてきですねえ。
コンデジでもすっごくきれいに撮れてる。イチデジを持つようになって
ますまう腕前アップですねー。
サザンはうちでもよく聞きます。
昔の曲はどれも、青春の思い出と結びついてて、今も大好きです。
2005/12/05 10:14 | | edit posted by キョウコ
ぴかぴか
とっても綺麗~~。うっとりです。
これってもちろん手持ちですよね?
物凄く綺麗ですね~。それにとっても可愛いらしくて素敵なイルミネーション!
私もドームへのコンサートは年に1.2回は行くので、
うんうん!て頷きながら読みました!
トイレとか物凄く混むんですよね>< 女子はそれが憂鬱><
2005/12/05 13:33 | | edit posted by endos3
クリスマスイルミネーション、キレイですね~♪
そして、サイトもクリスマスバージョンに変身ですね!
サザン、私も大好きです(*^.^*)
コンサートには行ったことないけど、すっごい熱気でムンムンなんでしょうね。
2005/12/05 20:18 | | edit posted by みわこ
イルミネーションとっても綺麗ですね
コンデジでも充分綺麗ですよ~
私が一眼で撮るよりもずっと綺麗(笑

昔はライブとかコンサートには何度も行きましたけど
最近は全く・・・でもあのワクワク&ドキドキ感は今でも
同じなんだろうなぁって思います
おトイレは人が集まるところはどこでもそうなっちゃいますよね
2005/12/05 23:34 | | edit posted by MINK
***キョウコさん
 ありがとうです~♪
 コンデジでもぶれるのさえ気をつければけっこう使えますね!
 イチデジを持つようになってカメラについて少しわかってきたので
 自分自身使いやすくなったかもです(*^-^)
 サザン、やっぱりいいですよねぇ~!
 昔の曲もほんとうに色あせることなくて生で聞けて感動でした~♪
 青春の思い出は甘~思い出かなぁ。。。(*^m^*) ムフッ

***enods3さん
 ありがとです~♪
 はい、手持ちで撮りました~!!
 とにかくぶれないように脇をしめてがんばってみました~(笑)
 クリスマスの時期っていろんなところでシャッターチャンスが訪れそう♪
 イチデジ持っていけなくてもコンデジは必需品かも(*^m^*) ムフッ
 endos3さんのドームのコンサートはきっとあのお二人さんの
 コンサートでしょうね?!
 ほんと、あのトイレの列には参っちゃいますよね~o(´^`)o

***みわこさん
 ありがとうです~♪
 街はもうすっかりクリスマス色ですよね~!!
 というわけでかんたんにですがメインもblogもクリスマスバージョンにしてみましたヽ(=´▽`=)ノ
 サザン、いいですよねぇ~!!
 生で聞けて本当に最高でした~~~!!
 私はスタンド席だったからかもしれないのですが
 もっとすごい熱気を想像してたんですが思ってたよりも
 まわりは割合落ち着いてました(笑)
 アリーナだったらもっとすごかったのかなぁ。。。
 でも後半はスタンド席もだいぶ盛り上がってきて楽しかったです~ヽ(*^^*)ノ

***MINKさん
 ありがとうです~♪
 コンデジ、ぶれやすいのが難点だけれどなかなか使える奴でした♪
 手軽に持ち歩けるのがやっぱりコンデジのいいところですよね~(*゚▽゚)ノ
 コンサート、私も久しぶりに行きました~!
 サザンは初めてだったけれど本当にとっても楽しかったですよ~!!
 盛り上がってきたときの一体感がなんともいえないですよね♪
 トイレ…本当にうっかり水分はとれませんよね(笑)
 
 
 
2005/12/06 00:22 | | edit posted by jomi
綺麗ぃ~
イルミネーション綺麗ですねー。
これだけでも充分楽しめますね♪
私もサザン大好きです。
チケット取れちゃうなんてスゴイですね!
サザンのコンサートは行った事ないけどいつか行ってみたいですねー。
全然関係ないけど、この前こっちに藤井隆来てました、歌いに来てたみたいです。
歌出したんですね、知らなかったです。
2005/12/07 04:01 | | edit posted by Paw
きれいなイルミネーションですね。
そしてサザンのコンサート、どちらも魅力的。
東京ドーム、ずい分前に行ったきり。
今はこんな感じなのねぇ。
久々にサイトのトップから入ってみました。
いつのまにか模様替えしてたのね。
2005/12/07 10:12 | | edit posted by きむ
レス遅くなってごめんなさい(。-人-。)
***pawさん
 ありがとうです~♪
 早々にクリスマス気分を味わっちゃいましたヽ(*^^*)ノ
 サザンいいですよねぇ~!!
 奇跡的にチケット取れて行けてとってもラッキーでした♪
 藤井隆がロスまで歌いにいってたんですか~?!
 
***きむさん
 ありがとうです~♪
 イルミネーションで早速クリスマス気分も味わえて
 サザンのコンサートホントとってもよかったですよ~ヽ(*^^*)ノ
 ドーム、私もとっても久しぶりに行きました。
 サイトトップからはいっていただいて嬉しいです♪
 最近メインのほうほとんどほったらかしなのですが
 なんとかやっとクリスマスバージョンにしてみました(>▽<;;
 
 
 
 
2005/12/08 13:42 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/90-065a092b
trackback
