with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ここのところ
はやく~!
「早くボール投げて~!!」

今日はとにもかくにもめちゃくちゃ寒かった~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
そんな寒さをよそに、りんは相変わらずボール遊びが絶好調♪

ここのところの寒波で今年は早いうちから本当に
毎日さむいですね。。。
そんな中でもワンコたちは本当に元気いっぱいで
一緒に走ればあったかいのだろうけれど
むくむく着込んでるから走るのも大変(>▽<;; アセアセ

そんな、ここ2~3日の出来事をちょっとまとめてエントリー♪
まずは16日の金曜日。
この日もいつものように公園へお散歩へ。
この日、荒川ロックゲートにイルミネーションが始まる
ということで、点灯する5時を目指して川沿いを
みんなでてくてく歩いて行きました。
看板

最初は薄暗かった日も落ち始めるとあっという間に真っ暗に・・・
そんななかわんこ連れのご一行様、
荒川ロックゲートにとうちゃ~く!

荒川ロックゲート

こんな感じでロックゲートに電飾が飾られていて
階ごとについたり消えたりという感じでした。
横に小さく見えるのはお月様♪
この日は満月でまん丸のお月様が川に映ってとっても綺麗でした~
イルミネーションは周りにもいろいろ飾られたのがおいてあるのかと
期待していた分、ちょっと物足りなさをかんじちゃいました。。。

荒川ロックゲート

これは反対側から見たところ。
りんと一緒にとりたかったけれどレンズを50mmしかもってなくて
けっきょくむりでしたorz
で、一応前にぼや~んとしてるのがりん(笑)

そして次は17日土曜日。
この日は、
代々木第一体育館
ここ、代々木第一体育館に行ってきました♪

場所だけでお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんがフィギュアスケートのグランプリファイナルを見に行ってきました!!
スケート
会場に着いたのがギリギリだったので看板をとり損ねて、出てからとったので
こんな真っ暗。。。
そして会場内は写真はNGということで全く撮れなくて残念(´・ω・`)
前までは写真はOKだったらしいのですが、
最近その写真を売ったり、誹謗中傷などがあったため
撮ってはいけないことに最近なってしまったらしいんです。。。
取れるんだったら愛しのkissDNちゃんを連れて行きたかったんだけれどな・・・

ということで会場内の写真は全くないのですが、
見られただけでも大満足な選手のエントリーでした♪
TVでは男子も女子もシングルしかやりませんが
アイスダンスやペアも本当によかったですよ~!!
アイスダンスや、ペアは日本人同士でのペアを組んでいる選手が
いないそうでみんな外国人ばかりなのですが
アイスダンスはとにかくみんなそろいもそろって
美男美女で、スタイル抜群っ!!
特に優勝したロシアのペアの女の人なんて顔ちっちゃ~くて
足がめちゃくちゃなが~くて、本当にバービー人形みたいでしたよ。
っていうかバービーよりスタイルよかったかも。。。

優勝したペアの演技もとってもダイナミックで
本当にすっごくそろってて最高に素敵でした!!
ダンスもペアもせめて1位だけでもTVでやればいいのにな。

男子シングルの高橋君が、縄跳びをしてウォーミングアップをしてる
姿が客席から見えたりもして。。。
3位になった高橋君は、「俺はやるぜっ!」という気迫が
感じられました。
NHK杯の時のようにはふるわなかった織田君。
なんだか憎めないキャラクターで
とってもいい子なんだろうなぁ~っていう感じがして
これから応援していきたいなと思っています♪

そしてやっぱり女子シングル!!
安藤美姫ちゃん、ジャンプを3度失敗してしまった姿はなんだか
痛々しかったです。。。
でもがんばって挑戦した結果だったんだから仕方ないですよね。。。
また復活して笑顔ですべる姿が見たいです。
中野由香里ちゃんのすべりはとっても
丁寧な感じがしました。ジャンプも安定感がある感じ。
とってもいい演技だったから、客席もみんな点数待ちのとき
すごく期待して手拍子で採点を待っていたのですが
思ったよりも点数が低くてみんな納得がいかない感じ。。。
そして何より本人が一番納得いかなかったみたいですよね。
本などの情報によると彼女はとっても努力家で、がんばりすぎないように、と先生から言われるくらいがんばるらしいんです。
見た目にも芯が強そうで、ものすごいがんばっているんだろうし
そうでなくてはここまでのぼってこられなかったのかも
しれないけれど、このままだといつかそれによって
自分が押しつぶされちゃうんじゃないかなって、
勝手な想像ですが思ってしまいました。
私は知り合いでもなんでもないから余計なお世話なことですが。。。

そしてやっぱり浅田真央ちゃん!!
とってもかわいかった~!
そして本当にすごかった!!!
しなやかで、やわらかくて、無邪気で、軽やかで、
本当に氷上の妖精のようでした。。。
彼女のジャンプは本当に軽やかで、
いとも簡単そうに飛んでしまうんですよね。。。
そしてあの可憐で愛らしいイメージそのままの演技がぴったりで
ほんとうにかわいらしかったです。
あの女王スカルツヤを抜いてしまうなんて。。。!
でもスカルツヤの演技は本当に迫力があって
安定したジャンプやスピン、表現力は見ていてとても
楽しませてもらいました。
スカルツヤは本当に大人の演技だったぶん、
かえって余計に真央ちゃんの可憐な少女らしさが目立ったようにも思えます。

ど素人のわたしがあーだこーだいえるものではないくらい
スポーツ選手って本当にすごい努力をしているのでしょうね。。。
思わず私も「腹筋背筋鍛えよう。。。」なんて
その場では思ってみたりもしちゃいました。。。
スポーツ見た後とかぅていつも鍛えるぞ~とか言ってる(だけの)私(笑)
単純な私は見てたら簡単にスケート滑れたり、ピールマンスピンできるんじゃないかって(ありえないっ!!)思っちゃうんですよね・・・
家かえって足上げてみてがっくり_| ̄|○ 
・・・って当たり前田のクラッカー♪ ←ふるっ!!
(しらふです。。。)

そして一夜明けた今日、18日。
スケートの余韻をのこしつつかといってストレッチもしてない私(-"-;A ...
結局一日家の中にいて
あまりの寒さにお散歩に出るか悩んだものの。。。
もってきたよ~

でてしまえば、元気にボール遊びするりんの姿を見られて
嬉しいのでした♪
でもまじ寒かった。。。

1217rin.jpg

風をきって走ってるよ。。。
寒いよ。。。
でも楽しいのが一番だね♪

・・・なんだか何もやってないのに12月がもう
半分以上過ぎてしまいました。。。
blogにのんきに長い感想文を書いてる場合じゃないですよね。。。
でもあまりにもやることがたくさんだと
ついつい現実逃避したくなるんですよね、私。。。

今日のなが~いエントリー、忙しいこの時期にここまでお付き合い
下さった方、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
皆さん、お互いに年末mのもろもろがんばりましょうね!!

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin

thema:パピヨン - genre:ペット


comment
うふふ( ̄m ̄)
ストレッチしなくても、りんちゃんと一緒に早歩きするだけでも鍛えられますよー(笑)
少なくとも山があれば登ってみようか、て気持ちには、なれます( ̄▽ ̄)フフ
りんちゃんって毛ブキがいいから暖かそうね~♪
ホントに昨日は寒かったですね、夜の方が風が止まっててマシだったわ(T▽T)
2005/12/19 08:05 | | edit posted by めぐ
きゃぁ~!
代々木体育館まで見にいってたのね。うらやましぃ~!
私はTVで見てました。もち、昨日のエキシビジョンも♪
土曜はアイスダンス放送しなかったけど、昨日は上位のペアはやってたね。
私も超ー久しぶり(10年以上^^;)にスケートしたいななんて思ったけど
きっと、立つのもやっと・・・グラグラ状態だわ(笑

お散歩さむいねー。
行ったら行ったで「楽しかった♪」なんだけど、出るまでが。。。うむむ。
2005/12/19 09:59 | | edit posted by なほ
私もフィギアスケートは大好きなのです(*^.^*)
いいなぁ~、真央ちゃんを生で見たのね~♪
先日のショートプログラムでも、とってもキュートなカルメンを演じてたよね(*^.^*)
あぁ~、オリンピックに出場できないのがとっても残念です。
特例!認めてよ~(願)
あと4年は長過ぎますよ~( p_q)エ-ン
ミッキーに関しては、アメリカで頑張って練習をしてきたのに本番で成果を出し切れなくてちょっとガッカリでした(辛口)
4回転、エキシビションでは飛べたのにな...

りんちゃん、走ってますね~
子供は風の子って言葉がとってもよく似合ってるv(*'-^*)bぶいっ♪
大人は、、、暖かいお部屋でジッとしてたいな(笑)
2005/12/19 12:05 | | edit posted by みわこ
りんちゃん、すっごいスピード! 風きってますね~!
私もフィギュア、大好きです。
生で見られるなんて、なーんて羨ましいんでしょう♪
昨日TVで見たエキシビジョンには、もう、うっとりしっぱなしでした~。
現実逃避、よーくわかります。(笑)
年末年始、やる事だらけで逃げ出したくなっちゃいますよね。
もうひとふんばり、お互い頑張りましょうね~。^^
2005/12/19 19:17 | | edit posted by kodemari
フィギュア生で見られたのですね~、羨ましいですっ!
私はテレビ観戦です。
でもペア&アイスダンスは放送されないんですよね、本当に残念。

りんちゃん風をきって走ってますね~!
うちにもキャノンの一眼デジカメあるのに・・・人間の技術がダメダメです。
今度は上手な写真の撮り方もレクチャーして欲しいです。
2005/12/19 20:43 | | edit posted by とも
***めぐさん
 そっか!競歩かぁ~。。。
 でもすぐばてそうかも(笑)
 めぐさん山にまで足をだしちゃいそうになってるんですね~
 でもどんぐりには気をつけてくださいね(*^m^*)
 りんは、もしかしてそうじゃないかなぁ~と思ってたんですが
 この指で毛を抜いてみてたらこれって下毛?というようなのが
 抜けた気がして、ダブルコートなのかもです。。。
 まあ、確かに冬場に寒がったことってないんですよね~
 夏は暑くて可愛そうだけれど冬場にはその方がいいのかも♪

***なほさん
 そうなの、見てきちゃいました~♪
 やっぱり、競技のときとエキシビジョンのときってみんな
 ぜんぜん違うよね~
 本番前の練習とか見ててもそのときはみんなジャンプとかバシバシ
 決まってるんだけれど、本番になるとやっぱりすごい緊張なんだろうね。。。
 スケート、選手をみてると自分も出来るんじゃないかって錯覚に
 うっかり陥ってしまった超単純なおばかちゃんは私です(笑)
 それにしても今日も風が強くてより寒かったねぇ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
 ちゃいちゃん、これじゃ外出たら凍えちゃうよね。。。
 はやくこの寒波すぎてくれないかなぁ~

***みわこさん
 生はほんと、よかったですよ~ヽ(*^^*)ノ
 日本人選手が多く出ていたから余計もりあがったのもあるけれど
 やっぱりうまい人のすべりはに国籍関係なく本当に素敵でした♪
 真央ちゃんも本当にかわいくてすばらしかった~~~~!!
 オリンピックは本当に残念ですよね(´・ω・`)
 4年後更にパワーアップしててくれることを祈るしかないのかなぁ。
 安藤美姫ちゃん、本番でもっと実力の全てを出せるといいですよね!!
 
 りん、本当に風の子って言う感じかも(笑)
 今日の風邪の冷たさは凍えるかと思いました~
 それでもやっぱりりんは風の子でした~

***kodemariさん
 りん、相変わらず絶好調で毎日走り回ってます~♪
 寒いのが大好きらしい?!(笑)
 私もフィギュア始めて生で見てきました♪
 最近の日本人選手は外国人に負けず劣らずスタイル良くて
 顔もかわいくて、その上技術は上回ってたりするんだから
 すごいですよねぇ~!!
 本当に素敵でした♪
 ・・・現実逃避。
 これから症状は悪化する一方かと(;^_^A
 あ、でもkodemariさんみならってレースのカーテンだけ洗いました~!!

***ともさん
 生フィギュア、本当にとってもよかったですよ~!!
 ペア&アイスダンスもすっごく素敵で本当にTVでやらないのが
 もったいないなぁ~って思いました。

 りん、毎日こんな感じで風きりまくりです(笑)
 ともさんもイチデジ持ってるんですか~!!
 私はレクチャーしてさしあげられるほどの技術はなんもないんですよ~!
 いまだにわからない機能とかあったりするし(;^_^A
 イチデジだとオートでも充分綺麗に撮れるから逆に
 イチデジのほうがカメラが助けてくれるからいいのか~って感じです(゚m゚*)
 あとはデジタルなのをいいことに、数うちゃあたる方式で(笑)
 失敗を気にせず撮りまくって、あたったらラッキー♪という感じです~
 
2005/12/19 22:25 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/96-69833282
trackback
